【本日の予約状況】【山を登ったりおりたりしていたら足首が痛くなってきて】足痛・ひざ痛

【本日の予約状況】【山を登ったりおりたりしていたら足首が痛くなってきて】足痛・ひざ痛

12月9日(土【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

【年末年始のお知らせ】

12月31日〜1月3日(水)までお休みいたします。1月4日(木)より通常通りとなります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

半年くらい前から1ヶ月に200㎞くらい走るようになったそうです。

フルマラソンを予定しているのかと思いきや冷え性を解消するためだとか。すごい!

わたし1ヶ月200㎞走ったのってサブ4達成した時くらいなんですけど(^_^;)

この方は私院長の友人の旦那さんで昔から走ることは得意だったようです。

 

ランニングの一つで山を登ったりおりたりしていたらだんだん足首が痛くなるようになり、その前は膝や腰も調子が悪かったのでバランスの崩れを気にして来院されました。

足首の痛みはいわゆる捻挫の靭帯部分を痛めていると言うよりは足底の接地面の痛みが強く出ています。

それ以前に反対側の膝外側に痛みを感じていたようだったので股関節や腰を見ていくと明らかにバランスが崩れて緊張している筋肉群が偏っていました。

 

まずは両方の筋肉の緊張を整える必要があったのでハイチャージします。本人はハイチャージをするのも密やかに楽しみにしていたそうです(^^)

そのあと全身の関節調整を行なって足首には動きやすくなるようなテーピングを施しました。

 

次回までに少し走ってもらって微調整を行う必要があると思いますが、強い痛みにはなりそうにない症状なので、しっかりこの冬を乗り越えていただきますね。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

12月11日(月)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ