【かかとがサッカーの時だけ痛みます】踵骨骨端炎

【かかとがサッカーの時だけ痛みます】踵骨骨端炎

2017年11月29日

Category : お知らせ

11月29日(水【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

サッカーをしていてだんだんかかとが痛くなって困っている小学6年生の男の子です。

サッカーは週に3、4回学校の放課後にプレーしています。

夏くらいから徐々にかかとに痛みを感じるようになり、我慢していましたが辛いのが続くので当院に来院されました。

診させていただくと小学生によくある踵骨骨端炎またはシーバー病という症状でかかとが当たると痛いのでひどい時には歩くにも辛い時があります。

この子の場合は練習の時だけだったので我慢しようと思えばできたのですが、プレーにも影響するようになったので治療が必要となりました。

 

治療始めはかかとにかかる筋肉群と足関節を調整し、テーピングを施すことで様子を見ていました。

それだけでも改善する子も多いですが、今回はましになったと思ったらまた数週間してもどってきたりしたので、次は股関節を多めに行いました。

子供の場合特にサッカーでは股関節がいろんなところの痛みの原因になっていることが多いです。

少し改善してはまた再発を繰り返していたので、体の中心軸を調整する手技を行なって次回まで様子を見てもらったところ、来院時には前の半分以下の痛みで過ごせるようになったとのことでした。

子供の障害の場合、多くは体の中心軸をうまく使えなくてどこかに痛みを生じている場合が多いです。

いろいろな視点からバランスを崩している原因を見つけ出す必要がありますね。

 

当院ではオスクッド、シーバー病など子供の障害においてもしっかり診させていただきますので自費治療となります。

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

11月30日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ