【仕事の作業で重いものを持つようになってから痛くて今は休んでます】腰痛

【仕事の作業で重いものを持つようになってから痛くて今は休んでます】腰痛

2017年11月22日

Category : お知らせ

Tags :

11月22日(水【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

仕事の内容が変わって重いものを持つようになってから腰が痛くなって今では仕事を休んでお困りの50代女性です。

 

腰の痛みは去年からありましたが週一回の痛み止めの注射をうってもらって過ごしていました。

先月くらいから仕事の内容がかわり重いものを持つことを続けることが多くなりました。

それと同時に腰の痛みが強くなり、注射をしてもらっても薬を飲んでも痛みはおさまることがなくなってきました。

 

今では歩くのも辛くなってきたので仕事も休職中だとおっしゃいました。

お仕事はそうめん業をしているのでこれからも重いものを持って移動することは繰り返さないといけない。

このまま動かなくなったら仕事もできないし辛い!と思い当院を訪れました。

 

診させていただくと、左の腰が痛いのに背中の緊張は右側の方が明らかに硬くなっています。

肩の向き、骨盤の高さなどすべてにバランスの悪さが見て取れます。

長期間にわたりバランスが崩れた状態で仕事を続けていたために本当は動かせる関節まで硬くなってしまっていました。

 

治療ではまず股関節の可動域の改善を行い、背中の筋肉が動くことを目的に行います。

左の腰や骨盤よりも右の背骨の動きの方が悪いのでそれを行なったところ、「あれ、ちょっと軽い」とおっしゃっていました。

だんだん体を使うことが同じ動きだけになっていたのかもしれません。

よくお聞きすると寝るのも一方的だし、右肩も自然に上がりにくくなっていたけど放っていたそうです。

病院では腰が痛いと言うから腰に注射をする。当たり前のことですが、原因となる動きが改善されない限り痛みの根源は無くなりません。

 

生活の中に必ずヒントが隠されていますので、1日の自分の行動を確認することをやってみてくださいね。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

11月23日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。祝日ですが午前中の施療を行います。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ