【もうほとんど痺れを感じることなく生活できています】手の神経痛

【もうほとんど痺れを感じることなく生活できています】手の神経痛

2017年11月21日

Tags :

11月21日(水【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

何年も前から首を上にあげると手が痺れるという症状でお困りの40代男性です。

もう何年も前からこの症状に悩まされているのでいつからなのか忘れるくらいだったそうです。

そんな矢先に数日前から手首の痛みを感じるようになり、この首からくる手の痺れのせいなのかと心配になり来院されました。

はじめに検査を行うと首の神経の圧迫が手の痺れを起こしている反応が出ました。

おそらく病院に行くと頸椎症や頸椎椎間板ヘルニアなどと診断され、治療としては痛み止めや首の牽引をすることになるでしょう。

この方はそういった治療もせずになんとかなるかなと過ごされていました。

 

しかし、数々の論文をみることでもレントゲンの所見だけでは症状と一致することはほとんど変わらないというものが多いです。

つまり筋肉の損傷、硬さや関節の制限などからくる症状もあるので治療の余地があると言うことです。

 

この方は今回3回目。

治療開始の問診では「もうほとんど痺れ感じることがないんですよ。ほんとよかったです」とおっしゃっていました。

合わせて「これまでずっと頭痛で悩まされていたんですが、ここに治療に来てから頭痛がほとんどないんです」

思わぬ副産物でしたが、頭痛のことは最初の問診時にはおっしゃっていなかったことで、今になって思い出されたそうです。

すべて関連があることは我々は知っていますが、患者さんには分かり得ないことが多いですので、しっかり説明と施術をさせていただきました。

 

まだ再発の恐れや背中、腰の治療も必要ですのでしっかりメンテナンスを行いましょう。

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

11月22日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ