【やっぱりパソコンが原因だったみたい】手首腱鞘炎

【やっぱりパソコンが原因だったみたい】手首腱鞘炎

2017年11月10日

Tags :

11月10日(金【本日の予約状況】鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

手首の腱鞘炎でながくお困りの50代の女性の方です。

治療は首や肩背中のメンテナンスを去年からずっと続けておられます。

最近になって手首の小指側の痛みがなかなか取れずずっとお困りでした。

お仕事の内容がパソコンの打ち込みが長くなったのでそれが原因だからマウスまくらなどで調整してみてくださいと提案していました。

その通りに守っていただき小さい枕を置いて打ち込むなどいろいろ工夫をされてきましたがまだ痛みがあります。

 

今回来られた時に「先生!やっぱりパソコンのせいやったわ!」とおっしゃるので前からやんと思っていたら「仕事場のデスクトップだったら痛くなって、自宅のノートブックでやってると痛くなかったんですよ。だからこれがやっぱり原因や!」

ほらね!ってお互い笑いながらお話をしていました。

 

これは自分の体験でもあるのですが、わたしも手首が痛くなったの時にいろいろ指と手首の角度を検証してみたところパソコンで小指で打ち込む角度が一番無理をかけてる角度だということがわかり、その部分にテープを貼るだけで改善しました。

 

自分ではそんなに負担をかけていないつもりでも普段の生活で引き金になることがたくさん隠れています。

痛みを覚えたらゆっくり自分の生活習慣を見直すのも治療の一つになりますよ。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

11月11日(土)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ