【足ぶるぶるしたらぼきぼき鳴るんです】ひざ痛

【足ぶるぶるしたらぼきぼき鳴るんです】ひざ痛

2017年11月6日

Tags :

11月6日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

長い間病院で注射を定期的にしていたけど痛みがなかなか引かずにお困りの70代女性です。

 

膝の注射はヒアルロン酸の注射で月に2回ほど行なっています。

当院では足首の痛みと腰の痛みとして治療を続けていましたが、膝の方は病院でお願いしているので結構ですというのであまり治療を積極的に行なっていませんでした。

それがなかなか変化が出てこないし、何をしてもらっているのかよくわからないというので膝も当院で行うことにしました。

それに伴い注射はストップすることになりました。これは本人の意思ですが。

 

膝の屈曲に関してはなんの問題もありません。

ただしこちらが曲げようとすると怖がるのか力を入れて抵抗します。

膝の微調整をしていくと膝の部分的な痛みがひいてきたので力をゆるめて曲げ伸ばししてもらえるようになりました。

何かを怖がっているようにしていたのでどうしてなのか聞いてみると「いつも転がったまま両足上げてぶらぶらしていると膝がこくっこくってなって困るから」とおっしゃいます。

 

膝に不安を抱えている人が荷重がかかっていない状態でぶらぶらしたりすると膝が不安定になって音がするのも当然かと思います。

本人はそれがいい運動だと思ってやってらっしゃるようなので、ひとまずその運動をするのであれば椅子に座った状態で行うか、立った状態の方がいいですよとアドバイスしました。

 

音が鳴ったりすると怖がるのに関わらず結構動かしたがる人が多いです。

間違った動かし方をしていると治癒を遅らせることになりますので、自分で判断せず治療院か病院で気兼ねなく相談してみましょう。

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

11月7日(火)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ