【急に起きようとしたら背中にビリっときたんです】背部痛

【急に起きようとしたら背中にビリっときたんです】背部痛

2017年11月4日

Tags :

11月4日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

夜に寝ようとしたら急に背中に痛みを感じて一晩中眠れなくてお困りの50代男性です。

 

ずっと以前に足を骨折されて当院で治療を受けてこられた方です。

それからも坐骨神経痛は残ったままでしたが仕事が忙しく治療などは何も行ってきませんでした。

そんな日々を送る中、夜寝ようとした時に急に背中に痛みを感じそこから寝返りしても何しても痛みが強くて眠れなかったそうです。

部位的には背中の肩甲骨のあたり。両方に痛みを感じます。

触診してもこれといったトリガーポイントが見当たりません。しかし、本人は押さえると痛みはあるということ。

初めは肩甲骨の裏側の筋肉群に圧痛があったのでそれが原因だと思い治療をすすめてきました。

お話をすすめているうちに1週間前に身内に不幸があったとお聞きすることができました。

 

これはストレス性を含めた筋違いだと認識しました。

筋肉の緊張を取るというよりバランス調整を頭の方から行ったところ「あ、起きやすくなったわ」とおっしゃいました。

いろんなことを一度に処理しなくてはならない状況になった時に、知らず知らずにストレスが体に現れることが多いです。

ストレスが体に与える影響は原因不明の腰痛でもよく言われるようになってきましたね。

 

こういった治療では痛みに対する治療と全身バランス調整ができますので、ストレス性の痛みにも対応できると思います。

そのような方は治療をお勧めいたします。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

11月4日(土)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ