【うつ伏せに寝てるとずっと腰が痛くて足が痺れてきます】高校生男子

【うつ伏せに寝てるとずっと腰が痛くて足が痺れてきます】高校生男子

2017年11月1日

11月1日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

一年前から腰の痛みが強くてうつ伏せに寝てると足がしびれるのでお困りの高校生男子です。

 

中学生の時にテニスをしていてだんだん腰を痛めて病院で診てもらうと「腰椎分離症」と診断されました。

治療は牽引をしていただけでそのうち痛みは無くなって治ったそうです。

 

今回は1年くらい前からだんだんテニスのサーブをするときやうつ伏せに寝ている時に腰の痛みを強く感じるようになり、今では右足全体に痺れを感じるようになってきました。

病院に行くと今度はヘルニアだからと言われやはり牽引を勧められ、4ヶ月通ったところでクラブが3年で終わったので治療を終えたそうです。

しかし、まだ取れておらず最近またひどく感じるようになったので父親の紹介で当院に来られました。

 

分離症やヘルニアと診断されても保存療法といえば牽引か電気くらいになってしまいます。医師も確認取っているわけではないと思います。それでも痛みはましになっているのでオッケーというところなのでしょう。

実際分離症もヘルニアもレントゲン上に現れていても症状と一致しない場合がほとんどなのです。

4ヶ月も牽引だけしていて何も変化ないというのを放っておいたことの方が悪化しかねないのではないでしょうか。

 

診させていただくと、腰椎の棘突起部分に圧痛はありますが、その周辺の筋肉が硬くなって動きを悪くしていることにはこれまでアプローチしていません。

股関節も硬く、腹部の筋群の緊張がかなり強くて制限していました。

それを中心に関節調整を行うと動きを取り戻して、できなかったうつ伏せの動きが楽になっていました。

 

あと数回で夜も楽にうつ伏せできると思いますが、何より早い治療を受けていただくことが一番だと強く思います。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

11月2日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ