【10年以上手がしびれることが当たり前なんです】神経痛

【10年以上手がしびれることが当たり前なんです】神経痛

2017年10月31日

Tags :

10月31日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

10年以上前から上を向いた時に手がしびれる症状を持っていて今回は手が痛くなってお困りの40代男性です。

 

お仕事はデスクワークが多いので首には負担はかけていますがそれほど気にならないほどです。

10年以上前に水泳で平泳ぎをしている時に急に手に違和感を感じたので泳ぐのをやめました。

なんなのかわからなかったのですが、上を向くと左手だけ痺れが出てくるのがわかりました。

一度病院に行ったことはありますが、それほど骨には異常が見当たらないということで治療という治療はしていませんでした。

 

今回は数日前から急に手首が痛くなってきたのが首からなのかがわからなく、友人に相談したら当院を紹介され来院されました。

 

細かく関節筋肉などを診ていくと確かに首を上に向けると左手に痺れが出て筋力も低下しています。

検査としては頚椎症が陽性になりますが、実際には病院が言っていたように治療などすることなく保存療法で可能なことが多いです。

今回も診ていくと首の周辺筋肉の緊張をとる治療をしたところ1回目の治療後には痺れ感と筋力の回復が見られました。

これは一時的ですが、少しずつ自宅でのケアと治療を続けると回復するという見込みの状態です。

 

案外痺れがあるけどそんなに支障ないしどこに行ったらわからないから放置してきたとおっしゃる方も多いです。

 

長く放置すると筋力が戻らないということもありますので、なるべく早く治療してもらえるところを見つけて治療することをお勧めいたします。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

11月1日(水)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ