【前回治療してもらってからすごく調子がいいです】マラソンコンディショニング

【前回治療してもらってからすごく調子がいいです】マラソンコンディショニング

10月30日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

人生2度目のフルマラソンである神戸マラソンに向けておいこみをかけている40代男性です。

今年人生初マラソンの姫路城マラソンを完走されて今回は2度目のフルマラソン挑戦です。

前回の治療時には臀部の痛みのために長距離になるとだんだん痛みが強くなって練習強度をあげられない日々が続きましたが、今回は徐々に距離を伸ばしても臀部の痛みはそれほど出てくることはなく練習ができています。

 

段階を踏んで距離を増やしていくと違うところにも痛みを感じることはよくあることで、前回の治療時には膝の外側いわゆる腸脛靭帯炎の症状が現れていました。

関節の動きを細かく見ていくと股関節の動きに少し制限があり、力の入り具合に変化が出ていることがわかりました。

 

追い込みをかけて筋力を使ってくると使える筋肉と弱い筋肉の差が大きく違ってきて痛みとして出てきます。

今回は痛みが膝の外側ですが股関節と足関節、逆の側にも施術を行ったところ、前回から走りやすくなっているとのことでよかったです。

神戸マラソンは38㎞に大きな難関神戸大橋があるのでそこまで体力もたせられる筋力が必要です。

筋力トレーニングと坂道トレーニングはかかさず行って楽しく完走しちゃいましょう!

 

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

10月31日(火)はあと6名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ