【全然挙がらなかったのに挙がるようになった!】肩痛

【全然挙がらなかったのに挙がるようになった!】肩痛

2017年10月25日

10月25日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

肩の上部や上腕部がヒリヒリして手をつくと痛くてお困りの30代男性です。

症状が出るようになったのは今年に入って仕事の内容が変わってから徐々に変化が出てくるようになりました。

仕事は椅子に座って長時間手先の細かいことを繰り返す作業です。

はじめはちょっと肩がこるなぁという程度だったのがだんだん朝起きるときに手をつくと肩の痛みが辛くなり、今では肩の上部や上腕部がヒリヒリするようになってきました。

なんとかこれまでは我慢して仕事を続けていましたが、まわりの同僚にも痛いのがバレるようになり、いよいよ辛そうにしているところを同僚が「もう治療に行ってこい!」と仕事を休ませて飛び込みで当院に来られたのでした。

 

当院は完全予約制です。私一人がお時間をかけて患者さんを診させていただくためご予約をおとりいただいていない方は別のお時間に来院していただくことがあります。

この方も再来院を促したところどうしても今日見て欲しいということで一旦帰られた後予約時間に来られました。

 

診させていただくと肩の上はもちろんのこと肩に関する筋肉群がすべて緊張で動きが制限されている状態でした。

ハイチャージと鍼治療で筋肉群の緊張をとったあと、関節の動きを取り戻すように肩甲骨を施術してみました。

すると「あ、さっきここまでしか挙がらなかったのに挙がる!」と驚かれ、終わる頃にはスタッフにも一人一人「挙がるようになりましたよ」と報告してくれました。

 

今まで治療など受けたことがなかったそうで、治療によって変わることを初めて実感したそうです。

仕事はこれからも続くので少しずつ継続して治療することで再発なく楽しく仕事が続けられるように頑張りましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

10月26日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000円(初見料 1,500円+ 施術料 6,500円)

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ