【30㎞を2回走ってきました】マラソンコンディショニング

【30㎞を2回走ってきました】マラソンコンディショニング

10月19日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

岡山マラソンに向けてのコンディショニングに来られている40代男性です。

わたしも出走する岡山マラソンは11月12日(日)です。

この方は去年も当院でコンディショニングをされて岡山マラソンを完走しています。

今回は2回目のフルマラソンですが、去年とは走り自体が変わっていてスピードもアップしています。

痛む場所も右膝から左膝に変わり、走り込んでいる人の痛み方にかわっていますね。

 

本番まで3週間となりかなり体も引き締まっていたので聞いてみるとこの1ヶ月の間に30㎞を2回走ってきたとのこと。そりゃ引き締まるわけです。

やはり急激にあげているせいもあって股関節などの可動域が狭くなり筋緊張が強く出ていますので、ハイチャージを少し長めにした後全身の可動域拡大と筋緊張の緩和を目的に治療を施しました。

追い込みをかけているときは筋肉が緊張状態のまま練習を重ねてしまい、回復を怠ってしまうことが多々あります。

ハイチャージをすると細胞が活性化されるので体の回復を早め自分の能力をフラットな状態にすることが可能になり、その上に整体を行うことでよりベストな状態にすることが可能になります。

 

わたしも追い込みかけているつもりですが、まだ30㎞を走れていないので心配(^_^;)

 

自己ベスト目指してお互い頑張りましょう!!

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

10月20日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ