【神経痛がこちらでよくなったとお聞きしたので】腰痛・坐骨神経痛

【神経痛がこちらでよくなったとお聞きしたので】腰痛・坐骨神経痛

2017年10月16日

10月16日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

歩いたらすぐにお尻が痛くなり足に力が入りにくくてお困りの50代女性です。

昔ギックリ腰をしてから腰痛はよく起こるようになっています。

それまではなんとか過ごせるほどの腰痛だったので治療などはあまりいくことはありませんでした。

今回は数ヶ月前からだんだん歩いたらお尻が痛くなることが多くなり、そのうち足に痺れ感や痛みが出て力が抜ける感覚になりました。

病院で診察を受けると脊柱管狭窄症からくる坐骨神経痛であろうと診断を受けるもMRIなどは撮る必要はないので薬を出しましょうと言われ終わったそうです。

その後やはり症状は改善しないので、整体や鍼治療を受けますがどうも自分には合わなくてやめてしまいます。

何かいい方法はないかとインターネットを検索していたら坐骨神経痛の治療歴がある当院がヒットし来院することにしました。

 

診させていただくと立位でも骨盤の傾きが見られ、筋肉の緊張も片方に偏っています。

しかし、股関節の明らかな筋緊張は見なれなかったのでもう少し細かく動きを見ていくと、股関節の前方、腸腰筋などに緊張が多く見られ制限をかけていました。

そのあたりを中心に鍼治療と整体を行うと、帰る頃には明らかに歩き方がかわり歩きやすくなっていました。

病院や整体でもそこまで細かく動きや筋肉を触っていなかったようで喜んでいただけました。

 

ヘルニヤだから脊柱管狭窄症だからもう何もできないのではなく、しっかり関節や筋肉を診ていくことでこのように改善する例はたくさんあります。

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

10月17日(火)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ