【だんだん正座ができなくなってお茶にも行かなくなりました】膝痛

【だんだん正座ができなくなってお茶にも行かなくなりました】膝痛

2017年10月14日

Category : 下肢痛 , 予約状況 , 膝痛

Tags :

10月14日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

今年に入ってからだんだんふとももにだんだん力が入りにくくなって正座ができなくてお困りの70代女性です。

3年前に股関節の手術を行い、その痛みは何もありませんが、反対側の足が今年に入ってから少しずつ痛みを感じるようになり、正座をするときに太ももが突っ張るようになってきました。

腰を9年くらい前にわずらっていて手術をしているのでそのために痛みがでてきているのだと思いこのたび紹介により来院されました。

診させていただくと手術のあとの股関節の可動域はほぼ正常でしたが、そこにつながる仙腸関節部が硬く動きを制限していました。

そのために反対側の股関節の動きを制限し、バランスもそちら側に偏ってしまっていました。

検査をして制限を確認してもらい、微調整を行なったのちに制限が軽減していることをわかっていただくと「あ〜ほんとだ。楽になってますね」とおっしゃいました。

 

1度目は動きが改善しますが、また日常生活を送るうちに前の癖が出てきます。

セルフケアを行なっていただきながら治療を続けてこの半年の痛みを改善に導けるよう頑張りましょう。

すぐに正座ができてお茶を楽しめることでしょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

10月16日(月)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ