【ずっと5年前から肘が痛いんです】

【ずっと5年前から肘が痛いんです】

2017年10月10日

Category : お知らせ , 症例 , 肘痛

10月10日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

4、5年前から肘が痛くなりそのたびに病院で注射をしていた40代女性です。

お仕事はパソコンを毎日長時間打ち込んでいる作業です。

20年以上その仕事をしているので仕事の動きのせいかどうかはわかりませんが、4、5年前くらいから肘が痛くなってきて病院に行くようになりました。

病院ではテニス肘だからと毎回注射を打たれるようになりました。

注射をしてもらうと痛みはましになるので痛くなるとその注射を受けてその場を凌ぐことを繰り返していました。

しかし、自分でもこのまま注射ばかりに頼っていては困るのではと考え、知人などに相談したところ整骨院でも肘の治療もしてくれることがわかり当院の治療を選ばれました。

 

診させていただくと指の屈曲が正常にできないほど硬くなっています。

ご本人はそれが普通だと思っていたようで、ちゃんと曲がる関節であることをわかっていただくために少し念入りに指の関節を調整してみることにしました。

「うわ〜曲がるもんなんですね」と驚かれていましたが、今だからまだ間に合いますが、それが骨のように硬くなってしまうと戻るものも戻りません。

 

注射でましになるのは麻痺をさせているから。

はじめの頃はそれでも筋肉が和らぐこともありますが、筋肉の治療をせずに注射ばかりをしていると硬くなって動かせなくなってしまいます。

 

痛みがなければそれでいいという方であればそれで大丈夫です。

長い人生で他の体の部分に影響なく明るく過ごすためには本来の体の状態を保てるようにする方がいいのではないでしょうか。

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

10月11日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ