【足が痺れてたんですが昨日から肩も痺れてきたんです】腰痛・神経痛

【足が痺れてたんですが昨日から肩も痺れてきたんです】腰痛・神経痛

2017年10月6日

Tags :

10月6日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

腰痛で我慢して生活していたけど足首の痺れに加えて前日から肩の痺れまで出てきてお困りの50代男性です。

患者様からのご紹介です。

ずっと4ヶ月前から腰痛で悩んでたんだけどどこにいっても一緒だから治療はしてなくてどうしようかと職場で話をしていたら、当院の話になりぜひ行ってみたいと思われ来院されました。

 

きっかけは溝そうじでがんばった後に腰痛が出始めました。

病院に行って調べてもらったら少しヘルニアの気があるけど様子みようということで牽引と薬だけ処方されました。

一向に変わらないので治療に行かなくなったけど症状は相変わらずで、だんだん足首のあたりに痺れを感じるようになって心配していたところ、ある日肩こりがきついなぁと思っていたら左肩だけ痺れが出てちょっと怖くなってきたそうです。

 

診させていただいたところ肩の痺れと足の痺れは直接は関係がないようです。

しかし、長期にわたり我慢していたこともあって立っている姿勢や座っている姿勢が見るからに偏っていました。

左側が腰痛と足の痺れが出ているのに、筋肉の緊張や軸足は右側にあります。

肩の上のしびれも左側なのに、前から肩が盛り上がったようになっているのは右側です。

このように症状と原因が異なる場合は多くありますので、症状の場所にも治療しながら原因の場所にアプローチをかけることになります。

 

術前と術後の姿勢の違いを写真で確認してもらったところ「あ、ほんまや、意識せずに立ったのにもう変わってる」と驚かれていました。

自分ではわからない体の傾きはまずは気づいてもらうことで症状は自然と変わってきますので、まずは全体の体を診てもらえる治療院を選びましょう。

 

揉むだけでは原因は突き止められませんからね(^^)

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

10月7日(土)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ