【10年ぶりくらいにこんなにきつい腰痛になりました】腰痛

【10年ぶりくらいにこんなにきつい腰痛になりました】腰痛

2017年9月26日

9月26日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

10年ぶりに強い腰痛になって動きづらくて仕事にならずにお困りの30代男性です。

 

10年前はトラックの運転をしていて突然動けないくらいの腰痛になり、病院に行くと椎間板ヘルニアがあると診断され、硬いコルセットを処方され、かなり治癒するまで時間がかかりました。

それからは腰痛になるもののそれほど長く辛くなることはありませんでした。

それが今回は仕事で無理な姿勢を長時間していたあとに腰が痛くなりだしてからまっすぐ腰をしていても何か張ったような痛みが取れない。

そのうち下肢の方までだるさと痺れを感じるようになってきました。

なんとか仕事に向かったもののどうしようもない状態になり、次の日もどうしても仕事で動きたいので奥さんのご紹介で当院に来られたのでした。

 

よくお聞きすると今年に入ってから肩・背中の痛みがあって病院でリハビリを受けていて今でもその違和感は残っている状態であるとのこと。

背中から腰を触察すると骨盤の上のあたりの筋肉の緊張、しこりがよく見当たります。

背筋の緊張は肩の上にまでつながりを見せています。

やはりその肩の痛みが引き金となっていることが見受けられましたので、ハイチャージと鍼治療はそのあたりからアプローチすることにしました。

骨盤調整を加えて動きのテストを行うとまっすぐ伸びていなかった腰ですが終わる頃には自分でしっかり立ち上がることができるまでになっていました。

 

しっかり体のゆがみを調整することがこれらの痛みの根源をとることに繋がることがわかりました。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

9月27日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ