【自然にフラの姿勢取ろうとしてました】腰痛・坐骨神経痛

【自然にフラの姿勢取ろうとしてました】腰痛・坐骨神経痛

2017年9月20日

9月20日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

毎朝起きた時と炊事場に立っている時だけ足にピリピリする感じがして立っていられなくなる70代女性です。

5月くらいにお尻がピリピリする感じの痛みを感じるようになり我慢していたけどどうしようもなく病院に行って検査をしてもらったところヘルニアだと診断されました。

手術はしたくないので保存的に治療を続けてきましたがなかなか改善できず、まだまだ症状は強くなる日がでてきたので怖くなって娘さんのご紹介で当院に来られました。

 

昔から治療を受けることを拒んできた方です。

はじめは触られるのも怖がっていました。

今回で3回目。これまでの2回では臀部の筋肉や関節の異常があるのかを中心に診てきました。

そろそろ改善が見られるのかと思いきや、未だに朝伸ばしにくい、炊事場に立つと必ず痛くて休みたくなる。休むとあとは普通に行動できる、の繰り返しでした。

 

炊事場で必ずと言うことだったので、その時の姿勢をしてもらいました。

すると少しお尻を突き出したように立っています。

この方はフラダンスが趣味で大好きなのでずっと姿勢をよくしていたいと少し反ったようにお尻を突き出す姿勢が普通になっていました。

それが炊事場になると強調されるのでしょう。

 

自分が普段から反っていると言うことをわかっていただき、理想的な立ち上がり方などを指導してみました。

 

そういった普段でもわからない姿勢がずっと長い間になってくると負担になることもあります。

好きなフラダンスを続けるために、普段の姿勢とメリハリをつけていただきましょう。

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

9月21日(木)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ