【おー伸びた伸びた】ギックリ腰

【おー伸びた伸びた】ギックリ腰

2017年9月13日

Category : お知らせ

9月13日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

重いものを持って下ろそうとした瞬間にギックリ腰になってお困りの40代男性です。

5、6年前にギックリ腰になってから毎年同じような時期にギックリ腰を起こすようになりました。

それまでもびりっとした痛みはよく感じていましたがしばらくするとましになる日々を繰り返していましたが、今回はそうはいきませんでした。

立ち上がろうとしたらまっすぐ伸びない。ふらついてしまうほど。

 

これまで治療院はおろか腰痛で病院にも6年前以来行っていなかったですがこのたびはそんなことは言ってられないので来院したそうです。

ハイチャージを長時間当ててみると少し動きが出てくるようになったので鍼治療と腹部背部の調整を加えて立ち上がると「伸びるようになった!」と言っていただけました。

初日の夜はやはり痛みがまだ再発するので3日は痛みがあると心の準備をしていただき、動ける動きはどんどんしていただくことはお勧めしております。

 

ギックリ腰では安静にした方がよいと思われがちですが、安静にした時、ストレッチをした時、日常生活そのままの時、の改善スピードをみたデータからも日常生活を送っていた群の方が改善スピードが早かったと論文に出ております。

 

なるべく動ける動きはしながらも治療をすることでより早い改善に導けることでしょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

9月14日(木)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ