【学生さんたちの前でお話しします】講師依頼

【学生さんたちの前でお話しします】講師依頼

2017年9月9日

Category : お知らせ , 予約状況

9月9日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

本日仕事が終わってから大阪に向かい、わたしの母校である大阪行岡医療専門学校長柄校に講師として向かいます。

 

わたくしなんの因果か同窓会の役員になっておりまして、その関係性もあり今回学生さんたちに何かお話ししてくれと急な依頼が来て引き受けた次第です。

学生にお話しするなんて全く思ってもみなかったことなので、準備はオロオロです。

 

今回用意してみたのは膝の半月板のロッキングの整復法と足首の包帯法。

 

実技はみなさん授業でもされていることだと思うので、私の冷や汗体験談を交えて進めてみようかなと思います。

膝のロッキングは半月板がなんらかの加減で膝に噛み込んで動かなくなる症状です。

うまく整復できなければ歩くことすらできないものです。

わたしは開業してまもない頃に患者さんに自宅に呼ばれて整復を行いました。

全く戻らず体全体に冷や汗をかいたのを今でも鮮明に覚えています。

 

こういった経験は誰もができることではなく、そんな冷や汗のおかげで今では同じような症状が来ても堂々と対応できるようになりました。

 

若い時はなんでもできるのさ〜♪(ヤングマンより)

その精神でまいりましょう!

 

 

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

9月11日(月)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ