【腰椎ヘルニアといわれて湿布だけで過ごしています】腰痛・臀部痺れ

【腰椎ヘルニアといわれて湿布だけで過ごしています】腰痛・臀部痺れ

2017年8月29日

Tags :

8月29日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

ずっと臀部のしびれがとれず病院で椎間板ヘルニアと診断されるも湿布だけで様子を見ていて治らずお困りの70代女性です。

 

5月から臀部のしびれが現れ出し、気になっていたもののこれまで治療などは受けたことがなかったのでそのまま様子を見ていました。

なかなか取れないので病院に行くと椎間板ヘルニアと診断され、手術にするか湿布にするかの選択しかなく、手術はいやだったので湿布だけでリハビリなどは何も指示がなかったそうです。

 

しばらく様子を見ていましたが、なかなか改善の兆しがみえない。

そんな時に娘さんが当院で治療していたこともありご紹介をうけて来院されました。

診させていただくと両方の臀部の神経痛は確かに見受けられますが筋力低下はそれほどではありません。

フラダンスを楽しまれているということもあり姿勢には普段から気をつけています。

フラダンスは極端に腰を反った状態で下半身を動かしていることが多いために少し反り腰になっています。

そのため腰部の筋緊張はかなり強いものになっているのでその緊張を取り除く手技を行い、対極の腹筋部分、股関節前部、そして大腿部の後側に緊張が見受けられるのでそれぞれの部位に施術を施しました。

 

施術後には姿勢が理想的な形になり立位も自然にできるようになっています。リラックスして立てるようになっているのでご本人もあまり痺れを意識していませんでした。

その姿勢を保ちつつ治療を続けることですぐに症状も改善して楽しくフラダンスを楽しめることでしょう。

 

 

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

8月30日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ