【正座もかなりできるようになりました】膝痛・肩痛

【正座もかなりできるようになりました】膝痛・肩痛

2017年8月26日

Category : 予約状況 , 肩痛 , 膝痛

Tags :

8月26日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

数ヶ月前にこけて手をついてから肩が痛く、また膝は1、2ヶ月前からずっと痛くてお困りの60代女性です。

 

肩は転倒してからずっと痛かったけど病院にはいかずに様子を見ていました。

膝は数ヶ月前に痛み出して来院する1週間前に特に痛みがでてじっとしてても痛いし立ち上がるときに痛くなります。

まずの目標は正座がしたいこと。

 

治療を進めるうちに肩の可動域はすぐに正常域に戻りました。

膝の痛みも日常にはほぼ問題ないのですが正座をすると痛みが出てすぐにやめてしまう。

正座の状態をみてみると膝をかばって反対側に体重を大きく寄せているのがわかりました。

 

膝の曲げ伸ばしはもともとまっすぐに曲げることにはどれだけ固い状態でも膝に悪いことはありません。

横にずらしたりあぐらをかいたりするときに負担になります。

そのことを伝えて自宅で練習してもらっていましたが、今回の治療前にお聞きすると「葬式があって無理矢理に正座していたらそれから普通にできるようになったわ」と。

せざるを得ない状況に陥ったおかげで正常な動きを取り戻せたようです。火事場のくそ力と似たようなものでしょうね。

 

とにもかくにもよかったです(^^)これからは再発しないようにメンテナンスさせていただきますね。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

8月28日(月)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ