【こういう痛みでどこにいったらいいかわからなくて】腰痛

【こういう痛みでどこにいったらいいかわからなくて】腰痛

2017年8月23日

8月23日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

はじめての腰の痛みを感じたけどどこでみてもらったらいいかわからず困っていた30代女性です。

 

前日に2時間くらいイベントで立っていたとはいえそれほど負担になったとは思えませんでした。

車に乗ろうとするときに股関節と腰に違和感を感じるようになっていました。

歩けないほどでもないし病院に行ったらいいのかどこでみてもらったらいいかわからない。

でも次の日に長時間車に乗る用事があるのでまた痛くなるのではないかと心配で来院されました。

 

そんな方は多いのではないでしょうか?

多くの場合、動けないほど痛いわけではない、でも些細なことで痛みはまた出てくる。

病院に行くとレントゲンをとって骨に異常がないとなるとほとんどが薬を出して終わりか、よくて注射をする、電気治療、牽引あたりでしょうか。

 

この方もそれほど大きな痛みではないのですが初めてだし心配だったので治療を受けようと思いました。

しっかりお聞きしていると2〜3ヶ月前くらいから股関節に違和感を感じていたということでした。

動きを調べると右足だけ股関節に大きな制限が見られます。

日常生活では他の動きで代償できるため気にはならないですが、このような腰痛に繋がることがあります。

この場合はレントゲンにとっても絶対に映らないし、湿布をはっても変わるものではありません。

 

筋肉に正確にアプローチして関節を調整すると「あ〜楽になりました」と喜んでいただけました。

このようにどこに行ったらわからない、病院でも細かく見てもらえないとお困りの方の手助けになれればと思います。

 

 

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

8月24日(木)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ