【急に肩が挙がるようになりました】肩腱板損傷

【急に肩が挙がるようになりました】肩腱板損傷

2017年8月11日

Category : 予約状況 , 肩痛

8月11日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

お盆休みのお知らせ 8月14日(月)15日(火)はお休みさせていただきます。なにとぞご了承くださいませ。

 

 

急に肩が自力で上がらなくなってお困りだった70代男性です。

ゴルフが趣味で週一回は練習したりコースを回ったりして楽しまれています。

そんな矢先に突然なんの予兆もなく肩が挙がらなくなってしまいました。

 

当院にはじめ来られた時には腕をまっすぐ挙げてくださいといってもほぼ動かない状態。

なんとか代償運動(肩甲骨や体を使う)で50度くらいまでは動きましたがすぐに手が落ちてしまいます。

 

どう考えても腱板損傷といって肩の腱が切れている状態です。

病院での治療も勧めましたが本人が当院での治療をご希望され、まず治療をしてみてそれでも無理なら手術も辞さないという考えをご了承いただきました。

 

肩腱板が切れた状態でも現在では手術をしないでリハビリする例も多く、他の筋肉がカバーして運動できるようになると言われています。

ハイチャージと鍼治療で治療をすすめ、1回目2回目はそれほど大きな変化はないものの少しずつ動きを大きくしていくことができていました。

肩甲骨を固定すると挙上できるので肩甲骨の動きの改善、神経の刺激を考えた治療を加えました。

 

4回目の今回、初療日からは40日目です。

問診時に「急に挙がるようになったんです」とおっしゃいます。検査をするとたしかに自力で180度挙げられるようになっています。

わたし自身も驚きましたが、人間の体の力に計り知れませんね。

ご本人もこれでゴルフがまた楽しめます、と喜んでおられました。よかったよかった(^^)

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと0名様まで自費治療受付可能です。現在はいっぱいです。お問い合わせください。

8月12日(土)はあと0名様まで自費治療受付可能です。午前のみとなるためご予約が埋まっております。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ