【飛び降りたら足首を捻挫しました】足首捻挫

【飛び降りたら足首を捻挫しました】足首捻挫

2017年8月8日

Category : お知らせ

8月8日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

お盆休みのお知らせ 8月14日(月)15日(火)はお休みさせていただきます。なにとぞご了承くださいませ。

高いところからとびおりて足首を捻挫した40代男性です。

写真は右足を内側から撮ったものです。

見事に内出血が大きく出ています。しかしこれは受傷後2日目のものです。

初日に来院された時は腫れは大きかったもののそれほど内出血はみられなかったのですが、一晩経ったらこんな風になっていました。

この方の捻挫は内側と外側の甲の部分で2箇所靭帯を負傷していました。

出血が足の裏の途中でラインを引いたように止まっています。

わたしは師匠にこの内出血が足の裏にまで広がっていたら骨折してる、線が引かれたように止まっていたら骨折の可能性は低いと教えられました。

これまでの経験ではほぼそうでしたので今回の捻挫も骨折はないと思われます。しかしレントゲンで確認は行うべきでしょう。

 

治療では関節微調整を行ったのちに固定を施します。

毎日固定を外して微調整をしていたので3日目には腫れはほとんどなくなり内出血も足先に広がりつつあります。

まだ5日目ですので経過をみてまいりたいと思います。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

8月9日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

(柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 藤井 敦志監修)


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ