【高い音はなくなってきて生活がしやすくなってきました】突発性難聴

【高い音はなくなってきて生活がしやすくなってきました】突発性難聴

2017年8月5日

Category : お知らせ , 予約状況

8月5日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

お盆休みのお知らせ
8月11日(金・祝)は午前中の受付をしております。ネットまたはお電話でご予約ください。
8月14日(月)15日(火)はお休みさせていただきます。なにとぞご了承くださいませ。

突発性難聴に悩まされて2ヶ月になる30代男性の治療経過です。

 

難聴になったのは5年前に一回あるので今回で2回目。

5月に発症して病院で10日ほど入院して点滴をうち、症状が回復しなかったので当院でハイチャージ治療を受けることになり今回で5回目の治療日です。

来院時の問診時には「高い音はましになってきて会話もやりやすくなってきました。低い音の耳鳴りがまだしていて振動にもちょっと響くことがあります」とのことでした。

 

耳鳴りでは高い音の方が治りやすく低い音は時間がかかることが多いです。

ちょうどKinKi Kidsの堂本剛さんが同じく突発性難聴をわずらい、入院ののちも回復がおもわしくなくてライブでは中継出演したそうです。

ライブで大きな音に耐えきれないとの理由でした。

20周年記念ライブでいろいろやることも多くストレスが溜まっていったのでしょう。やはりそういった精神的なものが原因に絡んでいることが多いです。

 

この患者さんも同じように子供の高い声が響いてつらいとおっしゃっていましたが、徐々に回復の兆しが見えてきたようでよかったです。

 

まだしばらく治療の必要がいりますが、今の方向性で顔と頸部に鍼を、顔面にハイチャージをかける方法を続けて行きたいと思います。

 

また経過報告したいと思います。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

8月7日(月)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ