【朝起きたら急に手に力が入らなくなってきたんです】手の痺れ

【朝起きたら急に手に力が入らなくなってきたんです】手の痺れ

2017年8月4日

8月4日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

お盆休みのお知らせ
8月11日(金・祝)は午前中の受付をしております。ネットまたはお電話でご予約ください。
8月14日(月)15日(火)はお休みさせていただきます。なにとぞご了承くださいませ。

 

朝起きたら急に手の力が入らずにだらんとなってしまって仕事ができにくくお困りの40代男性です。

 

少しずつ手の痛みは感じていました。ある朝突然手に力が入りにくくなり肘から手先までずっと痺れているようになりました。

仕事もやりにくく手が使いにくいのでどうしようもなく、以前通ったことのある当院に来院されました。

 

診させていただくと手がだらんと落ちてしまう神経症状があり、「下垂手」という症状が出ています。

いわゆる橈骨神経麻痺の症状で指先の痺れは全体にあるものの特には親指と人差し指に強く、手を握ることはなんとかできても広げることが難しくなっています。

 

手の神経には正中神経と尺骨神経、そして橈骨神経があり、他の神経麻痺も疑いましたがどうやら橈骨神経麻痺が一番強く出ています。

当院では神経麻痺の症状の治療方法にハイチャージと鍼療法を用いております。

ハイチャージを神経の通り道にまず流します。細胞活性が行われたのちに鍼治療を神経点に施します。

これにより血流の改善と神経の回復を狙うことができます。

 

この方は頸部の神経点を圧迫すると神経症状が増強していたので、その部分からの絞扼または牽引がされているものと思われます。

 

少し時間はかかりますが、医科の診断も伺いながら治療を進めてまいります。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

8月4日(金)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ