【ワンポイントテーピング】脱水・緊張感

【ワンポイントテーピング】脱水・緊張感

2017年7月26日

Category : 予約状況

7月26日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

今回は脱水にならないための予防テープと緊張をほぐすためのテープをご紹介します。

 

この季節水分は摂っているつもりでもつい安心していると脱水症状になりかねません。

とくに外でジョギングや運動をしている方にとっては脱水症状はいつなるかわかりません。

熱中症予防の対策はしっかりされていると思いますが、もうひとつ安心を重ねる上でこのようなツボにテーピングしてはいかがでしょうか。

 

復溜(ふくりゅう) 内くるぶしの頂点から指3本分上にあり、アキレス腱のすぐ前にあります。

 

合谷(ごうこく) 手の甲側で親指と人差し指の延長線上で交わるくぼみの部分。 めっちゃ有名なツボなので聞いたことがある人も多いのでは。

肩こりや頭痛や歯痛などにも効果のある万能ツボです。

 

またレースの直前になったら緊張で眠れない、おなかが壊れる、や本番になったら力が出せないなどの症状が出る人にオススメのツボ。

神門(しんもん)

手のひらを上にしたときにある手首のシワの上。小指側の端の部分。

以上の部分にパワーテープなどを貼ると効果がありますよ。

わたしも人前に出るときに神門にテープ貼ろうかと思います。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

7月27日(木)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ