【ボレーの練習をしすぎて背中が痛くなりました】腰痛・背部痛

【ボレーの練習をしすぎて背中が痛くなりました】腰痛・背部痛

2017年7月24日

Tags :

7月24日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

テニスの練習でボレーを打ちすぎて腰と背中が痛くなりすぎてお困りの中学生女子です。

 

テニスは小学校時代からやっていたので中学に入ってからもレギュラーで試合に出ることになります。

ソフトテニスでは前衛と後衛に分かれますが、まだこの時期にははっきり分けて練習することはありません。

この日は前衛のボレーの練習ということで短い距離でお互いに早いスピードで打ち合うことを続けていました。

その時はそれほどと思っていたのに終わってくらいからわき腹くらいに違和感を感じるようになってきます。

次の日の練習でよりその痛みが強く感じるようになり不安になって親御さんに相談し来院することになりました。

 

診させていただくと動きによる大きな制限は見られません。

ただし股関節の可動域制限は大きく見られ、立位でももともと側腹部が片方が狭い状態になっています。

股関節の制限が当たり前にようになっているために下半身の力をうまく上半身に伝えることができなくなっていました。

 

治療ではまず股関節の動きの調整。そのために足関節からの調整。仙腸関節の調整など周辺の関節をまず緩めることから始めました。

術後には可動域制限の回復を本人にもわかるくらいにできることに成功すると痛みは少し軽減したようです。

これまで股関節のことは学校の先生からも言われていたそうで本人も気にしているので明らかに治療の上で回復することを続けていきましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

7月25日(火)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ