【ワンポイントテーピング】ランニング時の腕振り

【ワンポイントテーピング】ランニング時の腕振り

7月21日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

ジョギング・ランニングの際に腕振りは重要な役割を果たします。

上半身の動きをうまく下半身に伝えられるかどうかで前に進む推進力が変わります。

その上半身の動きは腕振りがしっかりできていればリズムよく下半身に伝えられるのです。

 

私自身そんなことはわかっていても練習後半になると腕が重くなってきてしっかり振り切れなくなってしまうことが多々あります。

また、走っている姿を見ていると腕に力が入って肩が上がって走っている方がいると思います。それはわたしです笑

 

そんな方に力まずスムーズに腕振りが行えることを助けてくれるテープのご紹介。

缼盆(けつぼん) 鎖骨のすぐ上で乳首ラインの上にあたります。

雲門(うんもん) 肩からやや内側に入った鎖骨の下の窪み。

天突(てんとつ) 胸骨の上の窪み(左右の鎖骨を結んだ中央部の窪み)→写真の矢印はちょっとずれてます!m(_ _)m

 

これらの場所にチタンテープなどのテープを貼っておくと効果ありですよ。

見てもおわかりのように腕を降るには鎖骨の動き、そして肩甲骨の動きが大事だということです。

鎖骨と肩甲骨は繋がっていますのでどちらかが硬くなると腕に繋がる筋肉も動きが硬くなるということなので、絶対に欠かせない動きですね。

 

ストレッチもこのあたりを中心に動きを整えましょう!

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

7月22日(土)はあと1名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ