【あれからほとんどピリッと来ることなく過ごせています】腰痛

【あれからほとんどピリッと来ることなく過ごせています】腰痛

2017年7月13日

7月13日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

介護職で腰痛はこれまでも感じていましたが急な痛みでお困りだった40代女性です。

 

きっかけはドアを開けようとした瞬間にグキっときた痛みが走りました。

重いものを持ったとか、しゃがんで立ち上がったとか、大きい動作よりもこのようにドアを開ける、靴下を履く、軽く振り向くなど簡単な動作の方がギックリ腰の原因になりやすいですね。

 

骨盤の上当たりを中心に痛みを感じ、足の後ろ側にツッパリ感が広がっています。

症状的には坐骨神経痛です。

 

坐骨神経痛になるには原因は様々です。病院ではレントゲンをとって「この骨の間が狭いから起こります」と診断されるでしょう。

ほとんどがその原因と診断されても何も処方されない場合が多いのです。

他にも、椎間板ヘルニア、脊椎椎間板症、腰椎すべり症、脊柱管狭窄症などなどいろいろな症候が原因になることが考えられます。

しかし、そのほとんどは腰痛や坐骨神経痛の原因と結びつくことはないことが多く、筋肉性の由来であったり他の部位の可動域制限のために起こることが多いです。

 

この方の治療に関しても臀筋部分のトリガーポイントに鍼をうち、関節を微調整しながら可動域を改善することで3回目の今日にはほとんど痛みを感じることなく3週間過ごせていたとのことです。

また、この方は整体院で一度治療を受けた際に「ボキッ」と突然動かされて怖くなったと言うことをおっしゃっていました。

当院での調整でも音がなる時がありますが、必ず動かす時には確認をいたしますし、強い痛みの出ない手技を行なっておりますのでその辺りはご安心いただくことができました。

 

問診の際にも苦手な手技や鍼治療はまず当院の手技を受けていただいて本当に難しいものであればそれをせずに治療方法を組み直すようになりますので、遠慮なくお申し出ください。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

7月14日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ