【膝のロッキングに対する方法は】

【膝のロッキングに対する方法は】

2017年7月10日

7月10日(日)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

先日接骨院の先生方との食事会でのお話にあったこと。

膝のロッキングについてあーでもない、こーでもないと整復の方法について話し合っておりました。

 

膝のロッキングとは、突然なんらかの影響で膝の半月板が関節にかみこんで膝がロックしたようにかなりの痛みを伴って動かなくなる症状で、どの年齢にも起こりますが中年以降の方に多く現れるものです。

突然のことなので多くの方は病院に行ってレントゲンを撮ってもらい、骨には異常が見られないので注射などの処方をしてもらって様子を見ることがほとんどだと思われます。

 

先日の先生方は、ロッキングの外し方を膝の構造や筋肉のつきかたなどを考えて整復するとうまくロックが外れることや、それでも難しい場合は足首と股関節からアプローチして外す方法などいろいろなパターンを想定していることを話していて、すごく勉強になって治療の幅が広がりました。

 

これが昔から柔道整復術と言われる手技を重んじた施療を行ってきた柔道整復師のなせる技なんでしょう。

レントゲンなどの映像の所見は得られないかわりに、動きや構造を見極めて手で行う手技は我々に優位な点があるのではないかと思われます。

 

お医者さんでうまくいかなかった、余計にひどくなってきた、などの症状は接骨・整骨院や治療院をうまくご利用ください。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと5名様まで自費治療受付可能です。

7月11日(火)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

 

自費治療でのネット予約が可能になりました。

初めて来院される方は【新規】で、一度自費治療で来院されている方は【再診】でご予約いただけます。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ