【今朝ペンチをつかんだら急に痛くてどうしようもなくなって・・】肘痛

【今朝ペンチをつかんだら急に痛くてどうしようもなくなって・・】肘痛

2017年7月8日

7月8日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

朝仕事でペンチを掴んだときから肘が痛くてどうしようもなくてお困りの40代男性です。

 

ちょっとずつ気にはなってたんだけど今朝一回やっただけでどうにもこうにも痛くて痛くて。

触診すると肘の外側いわゆる外側上顆炎という傷病で手首や指の使いすぎで起こる肘の炎症です。

この方の場合少しずつ蓄積されていたものがその日の動きで急激に炎症を起こしていたものでした。

 

この肘の痛み。経験した人ならよくわかると思いますが、ず〜っと痛むんです。なにをしても。

この方もお箸を持つのもつらかったとおっしゃるくらい症状がきついときはきついです。

ものをつかむ、手首を使う、指先を常に使っている、などの方に多い症状でテニス肘・ゴルフ肘とも言われていますね。

 

当院では迷わず鍼を打ちます。

この方法は少し痛いです。どうしても嫌だとおっしゃる方には電気治療などでまかないますが、「少しくらい痛くてもこの先ずっと我慢するくらいなら・・・」とほとんど全員が受けていただきます。

 

この方も1、2回目までは痛みが残ったものの一週間経った今ではほとんど日常生活には支障が出ないくらいになりました。

治療方針としては、鍼治療・電気治療を行いテーピング、必要な場合はサポーターをだして日常生活をしやすい方向にもっていきます。

原因が肘にあるわけではないので手首、指、肩まで筋肉・関節の調整を行っています。

 

病院では湿布を出すか、よくて注射を打ってもらえることが最大の治療だと思われます。

症状に覚えがある方は早めの治療を心がけましょう。

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。

7月10日(月)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

クービック予約システムから予約する

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ