【朝起きたら起き上がってこなくて心配したんです】子供・股関節痛

【朝起きたら起き上がってこなくて心配したんです】子供・股関節痛

2017年6月30日

6月30日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

朝子供を起こそうとしたらすぐに起き上がってこなくて足を引きずるので心配になって連れてこられました。

 

子供さんは3歳。

保育所には行っていなく、昼間は普段おばあちゃんのお家でみてもらっています。

その日もいつも通りお家で遊んでいて何も変わったことはありませんでした。

夜もいつも通りで床についたので何も疑うところはなかったのです。

しかし、朝起きたら急に足が痛いと訴える。

訴えている場所は太ももの付け根あたりです。

触ってみると少し熱感があるように思いますが、それだけが原因で足を引きずっているようには感じられません。

 

このように朝起きたら急に、また保育所などでさっきまで遊んでいたのに急に、足をひきずるようになる子供さんの痛みは「単純性股関節炎」と言われるもので、ほとんどが原因不明の股関節の痛みからくるものです。

自然にしていても3、4日で治る場合が多いのですが、親御さんはびっくりするのですぐに病院や治療院に連れてくることが多いです。

 

いろいろ触診などを行った後、それと確信したので手技で股関節をゆるめることを行い湿布をしてその日は様子を見てもらいました。

 

次の日に来院した時には子供さんは普通に元気に「おはようございます!」という挨拶ができるほど。

お母さんも「もう全然痛がってないです」とのこと。よかったよかった(^^)

 

前日の調整を行って再度股関節の可動域を確認してから今回の治療を終えることにしました。

よくあることなのですが、そんな年頃のお子さんを持つ親御さんは少し頭に置いておいてもいいかもしれませんね。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと5名様まで自費治療受付可能です。午後に全て空きがあります。

7月1日(土)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ