【病院で一年間リハビリしてもらってますけどよくならないんです】肩痛

【病院で一年間リハビリしてもらってますけどよくならないんです】肩痛

2017年6月29日

Category : お知らせ

6月29日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

肩の痛みで病院で拘縮炎と診断されリハビリを一年続けてきたけど痛みが強くなってお困りの60代女性です。

 

昔肩腱板損傷で手術を受けましたがその痛みはリハビリのおかげで無くなっていました。

10年以上経った去年急に同じ肩に痛みを感じ病院で診断してもらったところ「拘縮炎」と診断され、リハビリの治療を受けることになりました。

週に一回リハビリを続けてきましたがそれほど痛みに変化は出てこないまま過ごしていると、先週あたりから急に首の後ろや上腕部まで痛みが広がってきたのです。

そんなときに近所の友人が当院で体がよくなったとお聞きになり、思い切って違うところで診てもらおうと決心し来院されたのでした。

 

診させていただくと肩の可動域はほぼ正常です。

首の下の胸椎1・2番のあたりに動きがみられません。そのせいで首の前後屈に制限が見られます。

肩甲骨の動きもかなり制限が見られ、筋肉が盛り上がってみえます。

また、骨盤の方にも偏りがあり、体が回旋しているようにするのが姿勢の癖として見られましたので、そのあたりから調整を行うこととしました。

 

術後には首の動きが改善され、姿勢も整っていたので本人も「すっきりしました」とおっしゃって次回のご予約をお取りいただきました。

肩のリハビリだけでは変わらないときは全身的な体の歪みが関係していることが多々ありますので、適切な治療院にご相談いただくといい方向が見つかることがあります。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

6月30日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ