【この季節になるとギックリ腰を繰り返すんです】腰痛

【この季節になるとギックリ腰を繰り返すんです】腰痛

6月28日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

毎年この時季になるとギックリ腰を起こして今回も3回目になってお困りの40代の男性です。

 

前日の朝に体を起こそうとしたら異変を感じて動きをゆっくりにしていました。

このままでは何かやばいと感じ仕事をお休みしてゆっくりしていると少しずつ動けるようにはなってきました。

しかし、これまでも病院で注射などをしてもらっていましたがなかなか効き目がなかったため、どこかいいところはないかとネット検索された上で当院に来られたのでした。

 

よくお話をお聞きすると若い頃に事故で足首を複雑骨折(粉砕骨折)され、手術をしているので痛みはないものの可動域は狭いということです。

バランスを見てみるとそのせいもあってか片側に体重が乗っているのがよくわかり、下肢長も大きく差がでています。

右足が長くなっています。

骨盤と股関節を調整して足関節を動きやすい状態にします。

足の長さは調整されました。

しかしこれは一時的なもので左足の骨折後の拘縮のために左半身が緊張しやすくなっていますので、バランスを調整しながら背筋を緩める必要がありますので、日常で気をつけてもらうことを宿題にして一回めは終えることとなりました。

 

術後には「足のピリピリ感もなくなって足が軽い感じがします」とおっしゃっていました。

これまでの体の歪みを少しずつ改善しながら腰痛が再発しない体にしていきましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

6月29日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ