【リハビリではだるさが取れないんです】腰痛・下肢のだるさ

【リハビリではだるさが取れないんです】腰痛・下肢のだるさ

6月23日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

 

5年前の脳梗塞後からリハビリ中ですが下肢がだるくてお困りの70代男性です。

 

5年前に脳梗塞をわずらい現在も機能訓練型のデイサービスでリハビリを受けています。

歩行は可能ですが、左側の臀部の筋力低下、左足のだるさがあるためにすぐに歩きにくくなり長くは歩けません。

脳梗塞になる前はランニングを趣味としておこなっていてハーフマラソンにも出場していました。

またそのときには筋トレもジムでやっていたり積極的に体を動かすことが好きな方です。

それが今は動くのにもままならない。そういう自分がはがゆい。受け入れにくい。という方は多いですね。

 

治療ではハイチャージで全身調整を行い細胞活性化を狙います。

脳梗塞は心臓の血管のつまりが関係します。血流の流れや細胞のエネルギーを発生しやすくできるハイチャージは病院の治療では行うものではありません。

ハイチャージを行い、細かく筋肉・関節を調整すると「こんな風にしてもらったことないし、なんかすでに軽くなってるわ〜」とおっしゃいました。

 

少しでも今の自分の状態・症候を受け入れることから。

受け入れた上で今何が必要かを考えて回復改善に向けて目標を持つようにしましょう。

そのお手伝いをさせていただきます。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

6月24日(土)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ