【毎日30分散歩できるようになったんです】80代男性腰痛

【毎日30分散歩できるようになったんです】80代男性腰痛

2017年6月22日

Category : お知らせ

6月22日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

病院で脊柱管狭窄症と診断されてからもうよくなることを諦めかけていた80代の男性です。

 

口癖は「あ〜そうですか」「あきらめてます」

はじめは手・肘の痛みに対しての治療を保険で続けていた方で、ふと自分は脊柱管狭窄症なんですという言葉が出てきました。

「それは治療しなくてもいいんですか?」と問いかけると「あきらめてますから」といつも濁します。

そんなある日に自費治療でなんとかなるのかもとお考えになり、自分から治療を受けたいとおっしゃるようになりました。

そうはいってもいきなり脳のストッパーが外れるわけではなく、よくなって変化が出ていることにはなかなか目を向けようとしません。

 

そんなこんなを繰り返しながら徐々に変化が現れ、脊柱管狭窄症と診断されてもよくなるものだと感じるようになってからは、積極的に歩行をするようになり、少し痛みが再発したときでも「それでも前に比べたら全然大丈夫です」と笑顔が出るようになりました。

 

脊柱管狭窄症はレントゲン上はあるのかもしれませんが、痛みの原因はそれとは関係なかったのでしょう。

80代後半になろうかという方ですが、ますます元気になっていく姿が見受けられます。

あなたの周りにも諦めかけている方がおられたらお声をかけてあげてくださいね。

 

 

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

6月23日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ