【背中がパンパンです】背部痛・腰痛

【背中がパンパンです】背部痛・腰痛

2017年6月21日

Category : 予約状況 , 腰痛

6月21日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

背中や腰が張ってパンパンになってお困りの60代女性です。

 

お仕事は看護師をされていて訪問看護をしているので、介助の動作などで全身の筋肉は疲れのピークになっていました。

それでも我慢して仕事を続けなくてはいけない。

徐々に階段を上り下りするときに膝の内側だけ痛みを覚えるようになりました。

寝返りも辛い、どんな動作でも痛みを伴わないことはありません。

 

以前通っていた当院に久しぶりに来院されました。

全身に影響が及ぼされていたので自費治療でハイチャージ療法をおすすめし今回が2回目です。

 

前回の治療後より膝の痛みはあまり感じません。

背中のパンパンな状態は少し圧をかけるだけでも飛び上がるほど痛がっていたのが、痛いものの押さえることができるほどまでは改善していました。

体の癖は相当なもので背中のパンパンは右側で左の膝に痛みを発しています。

癖を足から診ていきます。

右側の足が長くなっているのがわかります。

右足が軸足だったので右足が長くなるのは多くあることです。

これは仮性延長です。実際に足の骨が長くなったり短くなったりすることはありません。

骨盤と股関節の調整を行い、立ち方を注意してもらうように指導させていただきました。

 

術後には足の仮性延長の状態は整いました。

この状態をキープしていただくため自宅でのセルフケアが大事になってきます。

早くそのパンパンな状態から脱出して、わんちゃんと楽しく毎日散歩できるようになりましょう!

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。

6月22日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!

 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ