【足首の捻挫は始めが肝心】捻挫テーピング

【足首の捻挫は始めが肝心】捻挫テーピング

2017年6月16日

6月16日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

足首の捻挫をした患者さんが来られました。30代男性。

縁石に足を取られて捻挫をしてしまいました。

 

来院時は足首の甲に近いところが腫れていました。

ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが真ん中のところが腫れています。

 

靭帯部分が損傷しているようです。内出血はありませんので捻挫の度合いとしてはまだ軽い方です。

しかし、靭帯を損傷している間は固定をしっかりできているかどうかでそのあとの回復度が大きく変わってきます。

おそらく整形外科ではこれくらいの捻挫では固定はせず、サポーターを出すのが多いでしょう。

整骨院では昔からそれぞれの先生によって固定の方法を工夫して行っています。

わたしの父も毎回足を調整して包帯やテーピングなどを利用して固定していました。

 

当院でもシーネ固定や包帯固定などいろいろ試みてきましたが、今はホワイトテーピングが一番自由度が大きくて固定しやすいこともあるので使用しています。

 

このようにしておくことで靴も履けますしそのまま袋をかぶせてお風呂にも入れます。

まずは腫れを引かせること。

 

今後捻挫をされたり、捻挫をしたお子さんを見たらまずは腫れを引かせることに重点をおいてくれる病院または治療院を選びましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。

6月17日(土)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ