【明日県大会なのに急に足が痛くなって・・】高校生・腰痛

【明日県大会なのに急に足が痛くなって・・】高校生・腰痛

2017年6月12日

Category : お知らせ

6月12日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

卓球の試合で急に腰と足が痛くなってお困りの龍野町 高校生の女子です。

 

以前から足の痛みや腰の痛みで高校の近くの整骨院で診てもらっています。

足首を痛めた経験があり今は両足首にテーピングを巻いて固定しながら練習を続けていました。

腰痛もでるようになっているので、先生にキネシオロジーテープを貼ってもらい、なんとか試合に出ています。

今週は県大会が始まる週で、より大会も厳しくなってくるので試合数も試合の中身もハードになってきています。

そんな中試合中に足をついてひねった際にハムストリング(大腿後側)から臀部にかけて、そして腰部まで痛みが広がってきたのです。

試合中なのでストップするわけにいかず、すこしタイムをとって考えるふりをして休憩を取っていたそうです。

 

帰ってからも痛みが強いので急遽昔来たことのある当院に急患で駆け込んできました。

臀部から大腿後側への痛みは腰臀部のトリガーポイントからくる坐骨神経痛様の関連痛です。

動きやバランスを見ると臀部にトリガーポイントがあるのがわかります。

しかし本当のもとのゆがみは足首を痛めたところから来ています。

足指が浮いた様な状態になり足の甲が高くなっています。動きは制限され、盛り上がった様に硬くなっています。

そのことから来ていることを説明し、次の日にはバランス調整は間に合わないので関節を微調整をできるまで行い、テーピングで保護する様に試みました。

 

術後は股関節のほぐれがみれたので次の日の試合には間に合うものと思われました。

 

もし、こちらにくることがあったら経過を教えてくださいね。がんばれ!全国目指せ!

 

【それでは本日の予約状況です】

本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

6月13日(火)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中!


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ