【3週間前の捻挫がまだ治らなくて歩きづらいんです】足首捻挫・腰痛・肩痛

【3週間前の捻挫がまだ治らなくて歩きづらいんです】足首捻挫・腰痛・肩痛

2017年6月7日

Category : 予約状況 , 肩痛 , 腰痛

Tags :

6月7日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

3週間前に捻挫してから病院に行っても何もせずにいたら腰や肩まで痛くなってお困りの40代姫路市の女性です。

 

合気道にはまって週に3〜4回やっています。

その最中に受け身で足首を捻挫しました。

病院に行ってレントゲンで調べてもらったら骨には異常はないということで足底だけに固定具をつけて3週間そのままにしていなさいと言われ、途中の治療などは何もしませんでした。

足背部が腫れていたので足指と足底部を固定すればよいと思われてのことだと思うのですが、実際にはそれでは足首が自由に動いてしまうので、固定という意味は半分もなかったと思われます。

しかも途中経過を診ていないので腫れがどうなったのかがわからない状態で3週間いたということになります。

 

そのため体のバランスを崩した状態で生活を続けたために腰も膝も首まで痛みが広がって、好きな合気道も休まざるを得ない状況です。

自費治療のハイチャージで腫れをひかせるように足首に長時間当ててから、足の骨一つ一つを細かく微調整します。

足のアーチをつくる骨のところが落ち込んだ状態でしたので微調整で動きをつけました。

術後には「あ!歩きやすくなってる!」と驚かれていました。

 

足がしっかりつけないために腰の痛みなどが出ていたのでまずはしっかり踏みつける状態をつくり、股関節・腰部のバランス調整を行います。

すぐに好きな合気道を存分に楽しめることでしょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。 

6月8日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中! 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ