【去年からずっと痛いんですが治療になかなか行けなくて】膝痛・中学生

【去年からずっと痛いんですが治療になかなか行けなくて】膝痛・中学生

2017年6月5日

Category : お知らせ , 膝痛

6月5日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

去年からずっとテニスで膝が痛かったけどなかなか治療に行けなくてお困りの中学生です。

 

テニスを始めたのは中学校に入ってから。

その始めた年の秋くらいから徐々に膝が痛くなってきます。

その痛みは徐々に両膝に感じるようになってきました。

いわゆるオスグッド病のようです。テニスをするときは常に痛みがあり、今では普通に歩いていても痛みを感じる時があります。

 

近くの整骨院に通いましたがクラブを休まないと行けないということもあり月に2回程度を続けていたそうです。

オスグッド病は、膝の前の筋肉が付着する部位で成長とともに筋力が強くなることについていけず痛みを起こす成長痛の一つで、治療としては休めてあげることと筋肉を緩めてあげることにつきます。

練習はしたい。でも治療にはなかなか行けない。

どうしてもそんなジレンマがついてくるので、一回の治療で足首や股関節までの動きの改善を行い、バランス調整とともに進めることで治療回数の少なさをカバーできると思い、自費治療を勧めました。

 

ハイチャージと手技療法で曲げにくい膝関節はほぼ通常の屈伸ができるようになり、自宅でできる簡単なストレッチを続けてもらうことにしました。

 

根気がいるけど必ず改善する症状なので今がんばって次に痛みを広げないように心がけよう!

 

【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。 

6月6日(火)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中! 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ