【肩が張ってるのはず〜っと前からなんです】腰痛・肩こり

【肩が張ってるのはず〜っと前からなんです】腰痛・肩こり

2017年6月3日

Category : お知らせ , 肩痛 , 腰痛

6月3日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

急性の腰痛の方がましになってきたら昔からの肩こりの方が気になってお困りの50代神岡町の男性です。

 

急性の腰痛は作業をしていてズキっときてから立ってても座っていても辛い状況でした。

仕事場の同僚が当院のことを紹介され来院し治療を受けることになりました。

今回3回目で問診の際には「腰の方は長いこと座ってて立つ時だけ気になるけどほとんど大丈夫。肩がず〜っと張ってて困るんです」とおっしゃいました。

よく聞いてみると肩が張るのはもう何年も前のことだから忘れたほど。

右膝を骨折して今もスクリューが入っていることから、左側の背中・腰などが筋肉の緊張が強いものとなってしまいました。

自分ではそれほど気にしていなかったようですが、触診すると明らかに左の背中が盛り上がっているのがわかります。

腰痛の際もその緊張をほぐしてから腰椎の微調整を行うようにしていましたが、腰がましになったら肩の張りの方が気になってきているのです。

でも原因は同じなので行う治療法も同じになってきます。

 

肩・背中の張りは足のバランス異常からきているのでそちらの調整を行うようにすると自然に背中の張りが少なくなり、施術後「あ〜楽やわ」と自然に声が出ていました。

 

昔の骨折や怪我が体の他の場所に異常をきたすことは多くあることです。

自分で関係ないことかなと思っていてもこれまでの痛みの経歴をお聞きしますのでなんでもお話しいただきたいと思います。

【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと1名様まで自費治療受付可能です。 

6月5日(月)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中! 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ