【寝違えて首が動きません】寝違え・首痛

【寝違えて首が動きません】寝違え・首痛

2017年6月1日

Category : お知らせ , 首痛

Tags :

6月1日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

昨日の急患で朝起きたら寝違えて首が動かなくてお困りの神岡町30代の女性です。

 

昨日まではただの肩こりはよくありましたが首が回らないということはありませんでした。

今朝起きたら急に首が動かない。しばらくじっとしてたら治るかなぁとベッドの中で休んでいましたがやはり痛む。

起きてからも全然動きが取れないので、当院にお電話をして来院されました。

 

寝違えでは筋肉をほぐしたり動かしたり急激な治療は行いません。

微弱電流で細胞を活性化したのち鍼を施せば早いのですが、この方は鍼が苦手ということで関節微調整で行うこととしました。

 

胸鎖乳突筋というあごの上にある筋肉の付着部を調整し、筋膜を刺激し、仙腸関節(骨盤)も調整すると徐々に筋肉の緩みを感じます。

術後には「あ〜さっきよりずっと楽です」と自然に言葉が出ていました。

完全な動きが取り戻せるには3日いると思われますが明日にはほとんど動けるでしょう。

 

寝違えは確かに筋肉が異常に緊張した状態で起こる痛みですが、その原因は生活からくる関節の硬さが影響している場合がほとんどです。

そのため首ではなく他の関節を調整することで改善を狙うことが可能になります。

 

寝違えが起こった場合はむやみに動かそうとか揉んでみようとか思わず、手技療法や関節マニュピュレーションを行っている治療院に行くことが一番近道かと思われます。

 

【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。 

6月2日(金)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中! 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ