【技術の勉強会は楽しいです】

【技術の勉強会は楽しいです】

2017年5月29日

Category : お知らせ

5月29日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

当院で治療の際に使っている手技はいろいろな手技療法などを組み合わせたものなので、この方法を使います!という明確なことは言えないのですが、すべてにおいてのベースになっているのはワールド手技療法といって広島の整体院の先生が広めたものです。

会長は亡くなられていてもう勉強会も開かれなくなってしまったのですが、毎月の大阪での勉強会は本当に力になりました。

今は当時勉強会に来ていた先生方が有志として集まって年に数回手技勉強会を開いています。

昨日はその勉強会が神戸で開かれ参加してまいりました。

 

いつも新しい発見があって次の日から使える手技ばかり教えていただけるので、ほんとに今日から患者さんに使っています。

 

特に驚いたのは、新しい軽擦法の考え方です。

手当てという言葉の通り、まず人の手を当てることが治療の第一歩になります。

我々も常々師匠から「治療は軽擦にはじまり軽擦に終わる」と言われてその大事さは心得て治療に当たっています。

 

昨日は「皮膚・筋膜・筋肉」と考えながら手の圧を微妙に変えてほぼ動かさずじっと当てるという手技を見せてもらい、実際に背中やふくらはぎの筋緊張が緩んだのを感じ取れました。

ゴシゴシこすったりグネッたりする必要はなく、体の本来の性質を利用することで緊張をほぐすことができるのです。

 

これはだれでも簡単にできる方法なので、ぜひパートナーやお子さんにやってあげるとスキンシップにもなるし、明るい家族計画に繋がりますよ

 

【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。 

5月30日(火)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中! 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ