【あれからマスクがいらなくなったんです】花粉症

【あれからマスクがいらなくなったんです】花粉症

5月19日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

5月に入ってからも花粉症がきつく毎日マスクが放せられなくてお困りの50代揖保町の女性です。

 

花粉症は毎年悩まされていました。

ただ今年の花粉は異常に多いのかずっと症状が強いままおさまりません。

以前から肩の痛みや腰の痛みなどで自費治療を継続して受けてこられる方ですが、最近いつもマスクをされていて鼻声だったので、「花粉症だったら症状を軽減する鍼治療がありますよ」とご提案してみました。

 

花粉症の鍼治療はこれまでは表立って行っていませんでしたが、先日鍼治療の方法を受講しマスターしたので4月から始めることになりました。

「首の前の部分で、星状神経節と言う部分の近傍に鍼をうち、電気治療などを施します」

少し緊張するとおっしゃっていましたが、今の厳しい症状がおさまるのならと受けてみることにしました。

一回目。いつもの首や腰のメンテナンス治療を行った後、仰向けになり首の前に鍼を打ち、通電を15分ほど行いました。

術後には「さっきより鼻が通ってます!」とおっしゃいました。

 

2週間後に2回目の施術を行います。

前回の施術後はしばらくの間軽減していたものの、症状の再現が見られたので再施術でした。

今回は雀啄といって鍼をコンコンとつつくように骨に響かせていきました。本人曰く「緊張はするけど全然痛みはありませんでした」とのことです。

 

その施術を行って帰宅後一週間後に来院された時に「あれからすごく症状がおさまってマスクも全然いらなくなったんです!」とおっしゃいました。

症状がきつい方でしたのでもうしばらく必要かと思いましたが2回でかなり軽減できたのでよかったです(^^)

 

完治を目指すものではないですが1シーズンはほぼ大丈夫だと思いますので、悩まされている方はぜひご相談ください。

 

【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと3名様まで自費治療受付可能です。 

5月20日(土)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中! 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ