【やっぱりストレスやったんでしょうかね】めまい・気分倦怠感

【やっぱりストレスやったんでしょうかね】めまい・気分倦怠感

5月15日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

1ヶ月以上も体調が悪くめまいや気分の悪さが続いてお困りの20代相生市の男性です。

 

お仕事は営業をされています。

何年もその仕事についていて慣れていることとはいえ、毎日のノルマにはうんざりすることもあるそうです。

そんな日が続いていた中1ヶ月以上前から何か気分が悪く、めまいがすることもあったり、肩が凝っているのかなんなのかもわからない状況でした。

頭は重くなり、両手が痺れるような感覚も出てきました。

どんどん不安が高まり、奥さんに相談しても「肩がこってるだけちゃう?」と言われるだけでどうしようもなく毎日を過ごされていました。

 

もともと野球を週一回されていたりランニングもやったりと活発な方ですので運動不足でそんな症状であるとは考えにくい。

 

診させていただくと筋肉の緊張はそれほど強いものではないものの偏った感じがありました。

まずはハイチャージで全身活性化を狙いました。

その後偏った筋肉は肩の僧帽筋や肩甲挙筋に左側に多くあったので調整します。

バランス調整は頚椎と頭蓋骨に行い、自律神経が整うようすすめてみました。

 

今回3回目の来院時に「もうなんだったのかというくらい調子いいです」とおっしゃっていて「やっぱり年度末も近かったので知らず知らずストレスが大きかったのかもしれません」とのことでした。

 

ほんとに見えないプレッシャーは体に変調をきたしますね。

これからもメンテナンス治療をしたいとおっしゃっていたので、バランス調整をして自律神経が整うように進めて参りましょう。

 

 【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと4名様まで自費治療受付可能です。 

5月16日(火)はあと4名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 

ただいま一緒に働いてくれる女性スタッフ募集中! 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ