【一週間前にギックリ腰になってずっと痛みが取れず足にまで痛みが広がります】腰痛

【一週間前にギックリ腰になってずっと痛みが取れず足にまで痛みが広がります】腰痛

2017年5月12日

Category : 下肢痛 , 予約状況 , 症例 , 腰痛

5月12日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

一週間前にドアを開けようとしてギックリ腰になってからずっと痛みが治らなくてお困りの揖保川町の40代女性です。

 

・介護職をしていていつも腰痛は感じていました。

・一週間前にドアをあけようとしてギクッとなって動けなくなりました

・病院ではレントゲンをとって異常がないので様子を見ましょうと言われました。

・これまでにない痛みで足にまで痛みが広がってきました。

・少しずつマシになってきているけどこんな痛みがまた起こるのではと不安です。

 

長時間座ることが不安になってきてこのまま仕事が続けられないのでは・・・。

何も不安がなければ存分に映画館などで座ることも楽しめるのに・・・。

 

その場の痛みを取るだけなら筋肉を和らげるといいだけかもしれませんが、その先の不安を取り除くには原因となっている体の癖を見つけないといけないですね。

うつ伏せの状態では左足がまっすぐで右に比べて長くなっています。

右足はかかとがやや内向きになっています。

足の坐骨神経痛様の痛みは左足に出ています。明らかに軸足を形成して立った姿勢も左に乗りやすく、右腰にシワができやすくなる姿勢になっていました。

 

ハイチャージを少し長めにあてると動きやすくなっていましたので、そのまま腰椎と骨盤の微調整を行い、この日は終了。

ひとまず左右のバランスは調整できました。

終わった後は体の軸が中心に乗る様になっています。

ただしこの状態が保たれるのはしばらくの間だけ。自分の体のものになるには少しずつ調整をかける必要がありますので、しっかり調整していきましょう。

 

笑顔で映画館に行ける様にわたしもがんばりましょう。

 

 【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

5月13日(土)はあと0名様まで自費治療受付可能です。ご予約はいっぱいとなっております。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ