【毎日お花の手入れを下向きでしているのでずっと腰や肩が痛いんです】腰痛・肩痛

【毎日お花の手入れを下向きでしているのでずっと腰や肩が痛いんです】腰痛・肩痛

2017年5月8日

Category : お知らせ

5月8日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

お花の手入れなどをお仕事にされていてずっと下向きが多いので慢性的に腰や肩が痛んでお困りのたつの市の40代女性です。

 

お仕事でハウス栽培などをされています。

いつも下向きで作業をしていて肩の凝りや腰の痛みは慢性的に感じています。

そんなある日に朝起きた時にいつもと違う痛みを腰に感じました。

これまでも腰痛を感じた時もなかなか時間が取れず治療できないままそのまま過ごしていたらなんとかましになってくるということを繰り返してきました。

娘さんの勧めもあり一度ちゃんと治しておいて再発が少なくなるようにした方がいいと思い来院されました。

診させていただくと確実に身体の使い方に癖があり、右側だけの筋肉が発達しているのかと思われる筋緊張。

治療では歪みを調整する前にこの筋緊張を皮膚から緩める必要がありました。

軽擦法は一見さすっているだけですが、筋肉と皮膚の膜を少しずつたるみを作るような手法です。

マッサージの基本なのですが、これをするだけでも可動域が上がるくらいやはり基本は大事です。

 

そののちに少し整体法で調整を行ったところ「少しさっきより立ちやすいです」とおっしゃっていました。

バランスの悪さは姿勢の悪さ。普段のいつも通りの動作がすこしずつ身体に負担となって現れることがあります。

動きをつけてあげることで徐々に自分で肩こりを解消できるようになりますので、しっかり身体をメンテナンスして負担のかからない体づくりを一緒にしましょう。

 

 【それでは本日の予約状況です】

 本日はあと2名様まで自費治療受付可能です。

 

5月9日(火)はあと3名様まで自費治療受付可能です。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

フジイ整骨院は、助けてほしい、支えてほしいと願うあなたが素直に笑顔になれる場所を全力で提供します。

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ